祝 一回目の投稿

かっこよくないおじさんになるとまた家庭を失うような気がして目標を設定して生きていこうかと思っている。

人生の後輩に、いるかどうかはわからないが、背中で見せてやるよ!

ということで目標の進捗とそれで気づいたこと、その他調べて役に立つと思ったこと、備忘録として書き記していこうと思う。

 

 

英語

英語学習で行き詰まりを感じている。目標を設定したほうが良いと考えて設定します。

朝に速読を行う。わからなかった単語はTwitterでリンクを貼り付けるようにしてたまに見返す。

TOEIC目標860点

860点はNon-Nativeとして十分なコミュニケーションができる。とどこかのサイトに書いてあった。これができても話せるわけでないのはわかっている。が最近目標もなく行き詰まっている感じがするので数字で図れる目標を設定しようと思う。

最終的な目標は英語でも仕事ができるくらい。

 

肉体改造

柔軟性の向上とビール腹を改善したい!ということでいくつかの目標を設定しようと思う。

前屈:前屈 目標は手のひらがピタッと付くこと。だが当面は指が付くこと。大体10cmくらい

開脚 開脚して股から壁までの距離。目標は0cmだが当面は10cm

体重:73kg

エスト:78cm

前屈-8cm

開脚48cm

体重76.35kg

エスト86cm